2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

filter基板とμPC2627T変換基板をプリントした。 ・filter基板 ・μPC2726Tの変換基板

・裏表について 以前加工したものを見比べてみた。 上図を見るとレイヤが表面の導体層の場合は、銅箔面から見たパターンになっているため、DCジャックの向きはそのままで問題ないと思われる。そのため、下図のような向きにした。

コイルの大きさを考慮した配置に直した。

電源に直列コイルを挿入し、並列コンデンサを追加した。コイルの足幅は7.5mmとした。 DCジャックを基板上に収まるように位置と方向を変え、シャーシ固定用に直径3mmのねじ穴を四隅に追加した。 ・回路図 ・pcbnew全体図 ・pcbnew変更点拡大図

フィルター・アンプ基板を作成した。 フィルターは先行研究を参考にBPFを挿入した。 ・回路図 ・pcbnew ・μPC2726T変換基板

フィルタ基板の設計を行った。 大きさはC基板とし、AD9851の15,20,21ピンからの入力は形状が不明であったためとりあえずsmaコネクタで作成した。

DCジャック分岐基板接続ようのDCケーブル加工を行った。 コネクタ部の穴が小さく、ケーブルを通せなかったため被服をはがしてずらしてからはんだ付けしその後戻すという手順で行った。 その結果、グラウンド線が露出してしまったため、テープで絶縁処理をし…

識別ワード4文字+コントロールワード10文字を生成するVIを作成した。 ブロックダイアグラムとフロントパネルを下図に示す。 ・メインVIのブロックダイアグラム ・4bitずつ10進数変換サブVI ・16進数変換と文字列生成サブVI ・フロントパネル ・出力結果 共…