2016/1/12

前回のものは改善されなかったのでそのままにして

本題に移った。

 

作成目標は

・AD9851×2

水晶振動子

Arduino

これらをひとつの基板上にジャンパー線を使わずに配線する。

 

昨年のものを引き継ぎつつ、フィルターを取り除き、Arduinoを裏から差し込む形で実現予定。

 

この回路図を元に設計する。

f:id:maroon555:20160106162919j:plain

作成した回路図が下図。

f:id:maroon555:20160112205106p:plain

 

なおアンプ部は何を使うのか確認していなかったため

とりあえず除いてある。追加予定。

昨年のものを参考にしているため用途不明(ジャンパー線用?)のconn1、conn2があるため要確認。

 

Arduinoのピンに合わせたフットプリントを作成し、CvPcbを実行後PcbNewでとりあえず配置してみたものが下図。

f:id:maroon555:20160112205822p:plain

アンプとconn1,2を仮としているためとりあえず形になるか試してみただけに過ぎないが

左:GNDゾーン

右:AGNDゾーン

とした場合にこのような配置がいいのではないかと思われる。

 

 

 

確認事項

・アンプの有無、種類。

・VDD,VCC電源。

・conn1,2の用途。

GND、AGNDとArduinoGNDピンの関係。

・穴、配線のプリント可能な大きさ。